English Diary

I am studying English desperately.Please give me advice!!

相槌フレーズ

# Sounds good!
* それはいいね!
* 耳に入ってきた相手の言葉に「よさそうだね!」と同意する時に使う
* 応用
    * That sounds great!(すごくいいね!)
    * Sounds wonderful!(すごくいいね!)
    * That sounds fun!(楽しそうだね!)

# Looks good!
* それはいいね!
* 目に入ってきた相手の情報に対して使う
* 相手に何かを見せてもらった時に「それはいいね!」と言う場合に使う

# I like it!
* それはいいね!
* 相手の提案やアイデアに対して賛成する時に使う

# That would be nice!
* それはいいね!
* これから起こるトピックに対して「それはいいね!」と言いたい時に使う
* まだ決定していない仮の事項に対して、「こうなったらいいな」という希望や期待が込められている

# That’s great!
* 相手がしてきた話に対して「それはいいですね!」とポジティブな感想を伝える時に使う
* 無難な返し

# I’m happy to hear that!
* 聞いていて嬉しい話をされた時の返しに使う
* 話の内容に対してポジティブな感想を持っている時に使う
* 応用
    * I’m glad to hear that!(それはいいですね!)